明治学院大学 学生団体 SUCCEED ブログ 忍者ブログ
SUCCEEDの活動内容の紹介
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はフリーペーパー作成、最後の追い込みです。
本藤くんが「ボクも最後くらい頑張らなきゃ」と言っていますが、いつもとなんら変わりはありません。

お金持ちの中村さんは朝食を食べていないのに大学にきています。
お金持ちなのに忍耐強いなんて凄いなぁ(>_<)

そんな中村氏の最近の疑問は
(なんでOLはアボカドとチーズと生パスタが好きなんだろう…。前世がアボカドなのかな?チーズに命を助けられたことがあるかな?生パスタって茹でたら生じゃないじゃん><)ってことらしいです。


中村でした


PR
ぬおー久しぶりです...(・∀・;)
ちょっと停滞しておりましたが、こちらは元気にやっております!

そんなこんなで、こんにちわ!
只今フリぺ製作まっただ中です。
今日は、東大の合格発表だとか...
進路が続々と決まってくる時ですね。
明学に入学が決まった皆々様、おめでとうございます!!
春も近付きウキウキ気分ですよね~
…新入生でなくても、毎年そんな気分でわたしこの時期迎えてます(笑)

新しい大学生活がスタートするにあたり、
気になることの一つにサークル活動があるのではないでしょうか?
このブログを見ていただいてるそこのあなた~!
新歓ブースへ遊びにきてくださいね!繰り返しますが、SUCCEEDです!笑
これから役立つ力がきっと身につきます。

中間報告またしまーす、でわでわ(*^^*)
お久しぶりです...またしても(TへT)
今更、新年明けましてのブログです。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

冬休みが終わり、あっという間にテスト期間となってしまいましたね~。
でも、私はあと一個でテスト終了します!
2年生も終わります!
信じられないー早いー(-_-;)

今SUCCEEDの会議は、新勧のフリーペーパーの打ち合わせが主です。
さて、どんなものができますかね~?お楽しみに!

ちゃんちゃん
きょうは31日、大晦日です。…早い!!
そんなわけで今日中に今年のことは終わらせておかないと、と
今年最後だった前回会議振り返りまーす\(^o^)/

ツイッタ―でもあった通り、現在SUCCEEDは
新入生向けフリーペーパー作成に向けて動いています!
前回はそれぞれの企画書を発表し、大体の記事を決めました。
次のフリーぺーパーは、ページ数が少ない分
ボリューム沢山になるだろうと思います。

そんな会議は、キリのいいところで切り上げ(←日本語おかしい?)
目黒へ行きました。そう、忘年会です!
吉原幹事さんのもと、サムギョプサル屋さんに行きました。
初サムギョプサル…うーーまいっおいしかったです(*^^*)
写真撮ろうと思っていたのに、それを忘れさすおいしさでした☆
うん、そういうことにしておこう(笑)
ごちそうさまでした~!

この日は嬉しい出来事も!
よっぴさん、おめでとうございます\(^o^)/
ほんちゃん、ハタチおめでとうございます\(^o^)/


では、2010年!お疲れ様でしたっ(●^o^●)

とてもご無沙汰の更新になってしまいごめんなさい。しろみです。

ただ、この間にもイベントと、週一の会議は欠かさず
行われていました!随時アップしていきたいと思います。

まずは…
今書いたように、そう、イベントです!!!
11月18日、臨海セミナーさんと就活イベントを行いました。

“就活への不安を取り除け!”というテーマのもと
コミュニケーション実践セミナーを開催しました。

イベントは2部構成となっていて、まず第1部自己PR練習です。
SUCCEEDで作成したオリジナルワークシートに自分の情報を書き込み
それを元に1分間で自己PRをしてもらうというものでした。
臨海セミナーの人事部のお二方にそれを聞いていただき
個人個人にフィードバックをいただきました。
参加者のみなさんの必死に書き込む姿が印象に残っています。
フィードバックでは、声の大きさや目線など
当たり前だけど見逃してしまう点にもアドバイスを頂きました。

続いて第2部です。こちらはグループワークでした。
SUCCED側で作成した仮想企業に適切な人材を
先ほどのワークシートを元に選定します。
人が決まったところで、『その人がどうして選ばれたか』を
参加者の前で発表してもらいました。
ディスカッションの場では各人の役割でその人の人柄、性格が
よく表れるのだなぁ…と実感しました。

最後にセンター長飯塚さんからのお話、講師の山崎さんから
プレゼン能力ということで実際の授業のやり方を伝授して頂きました。
一見違う様に見える二つですが、相手にどうやったら伝わるか、
根っこの部分は同じなんですね。

そしてアンケート記入を経て、終了しました!

片づけ後、臨海のお二方の前で各自感想を伝えました。
お二人からあたたかいお言葉をいただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

…長々と非常にすみません。これでもまだ伝え切れていないと思います(>_<)
とても中身のあるイベントだったことをお伝えしたかったのです。
企画、準備と遅くまで学校に残り、学校外でも本当にお疲れ様でした。
それと同時にSUCCEEDメンバーの底力!感じずにはいられませんでした。
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/26 むらきた]
[04/17 むらきた]
[04/09 しろみ]
[03/08 Ricky's(社会勉強サークル)]
[10/02 むらきた]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]