明治学院大学 学生団体 SUCCEED ブログ 忍者ブログ
SUCCEEDの活動内容の紹介
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、お知らせです。

先日の話になってしまいましたが…この夏…学生団体SUCCEEDに新たなメンバーが!!!

試作会に来てくれた、2年生の時井くんが加わりました!ようこそ☆

時井くんとの出会いを話しましょうか。
あれはいつだったか。TwitterでMeigaku_botというアカウントがあるのですが、
彼(bot)のRTで偶然「今から入れるサークルを探している」という旨のtweetが回ってきました。

それを発した本人のユーザーページに行くと、明学の2年生ということが判明し、これはいくしかない!と衝動で誘いのリプライを送りました。
あんなこんなでそんな感じです。端折ります。

いやー一事が万時とはこういうことをいうのですかね!賢くなったな!あばよ!


村北
PR
昨日は、新たに学生団体SUCCEEDへの見学者がいらっしゃいましたー!ようこそ!
この日は通常の会議を抜け出しての活動だったので、SUCCEEDの「メリ」の部分に触れられたのではないでしょうか!


そうです!
来るべき白金祭への出店にむけて、メニュー候補の試作会を行いましたー!

出た候補は二つ。どちらも出店としては最高のフードなので迷いました><


みんな写ってるやつ

カメラを持っていかなかったので携帯での撮影です^^;


机の真ん中になにか見えますねー!


しろみぃ&ほんちゃん

調理中・・・


まず候補に名乗りをあげたのは

鍋の中のじゃがいも

じゃがバター!


皿の上のじゃがいも

ほくほく*^_^* うまい!
ツナ、マヨ、バター、塩、こしょう、チーズ、、、と試したところ、やはりバターが一番人気でした。
しかし、生産性を考慮した結果、候補離脱…。

私としてはうまく蒸せるようになったので良い経験になりました(笑)


対するもう一方の候補は…おっと!これを言うのはまだ早い!
正式な提供の方法などが決まれば、宣伝するのでそれまでしばしお待ちを!


村北
 お久しぶりです。毎度、村北です。

ご協力頂いた方・撮影の様子を見た方いらっしゃると思いますが、
先日からSNAP企画の撮影を始めています!

今回のテーマは「過去の自分に一言」

みなさんかなり真剣に考えて書いてくれています!ありがとうございます!
素敵な写真が紙面になる日が待ち遠しいです。

撮影はまだまだ継続するので、ご縁があった際はぜひご協力お願いします☆

ちなみに、私が過去の自分に一言申すとするなら・・・

「想像してるより未来は明るい」

か、な、/////



さて、本日は七夕前日。と、い!う!こ!と!は!

中村さん生誕

そうです!我らの代表 中村さんのお誕生日です☆
おめでとうございます~***



Everyone is everybody's brother
Have fun and put a smile on your face
You just sing a long and dance


A NEW DAY IS COMIN'/THE BAWDIES



 先週は新歓があり、えーっとえーっと

そうです!新入生の二人が正式にSUCCEEDの仲間入りを果たしました^^
菅家くん、舩木さん、ようこそ!
新たな風の吹き込みに刺激されながら、私たちもさらに精進します!


 土曜日は、SUCCEEDメンバーで、先日リリィさんからお誘いのあった日経イベントに参加しました!
就活を意識してということでしたので、現3年生の城見・谷村・私村北と、私のお友達の4人でお邪魔しました。自分自身に足りないもの・必要なもの、学生団体としてもっと欲しいもの、気付かされることが多く、大変刺激を受けました。
帰りに東京駅のラーメンストリートでおいしいラーメンを無心で食べ、感無量ののちに解散しました(笑)
東京駅で食べたラーメン


 そして今日は、割田・城見・村北で大井競馬場に取材の前乗りと称して競馬しにいきました!
この魅力はたーーーーっぷりと次号のMGstyle5でお伝えできるように、この企画を、通せるよう頑張るのでぜひ!ぜひ!!期待していてください!!

ココチャン
ココチャンがのちにとんでもないことを起こす・・・!


競馬の後は品川駅港南口にあるOUTBACK bar&grillにてSUCCEEDについての話を延々としていました(笑)

outback


メンバー一同本当に仲良しで、私自身とても楽しく過ごせることに幸せを感じています。






思いつきですが、次回はこのブログを他のメンバーにパスしてみましょう!
 まず、SUCCEEDのHPにアクセスできない期間がしばらく続いていたこと謝ります。ごめんなさい。村北です。
更新しようとして…いろいろ触ってたら…ううっ。。直しました、元通りです。


 さて、先週末6/18はSUCCEEDの新入部員の歓迎会でした!
新宿歌舞伎町の第2東亜会館ビル屋上のアジア横丁にある「亜食楽」というお店で開きました。個人的な感想を述べると、私はあの雰囲気大好きです(笑)あのワイワイガヤガヤした感じ、たまりません。ちょうど二つの団体が誕生会を開いていたのですが、ケーキが登場する際の割れんばかりの音響。それに劣らずのお客さんの盛り上がり。私の好きな環境の一つに「パワフル」というものがありますが、それをまるまる可視化したような場でした。
 肝心の新メンバーの反応は……dkdk
(私の見た限り良かったような気がします)

普段の会議ではなかなか見ることのできない一面を見せることができたのではないでしょうか!

二次会まで付き合っていただきどうもありがとう^^
これから一緒に活動できたら良いな、とメンバー一同楽しみにしています。










そしてやってまいりました、恒例の私的出来事の時間です。
なんと、我が家の十穀米騒動がとうとう終末を迎えました。歓喜。今では白米が大手を振って歩いています。

米と言えば、精米された状態の米粒の形は見たことがあるとは思うのですが、私の左手親指の爪がまるでそのような形をしているのです…!わかりやすく絵にすると

村北のゆび

本当はもっときれいな親指です。かなり簡易に書いたのでよろしくです。

なぜこうなったのかというと、今日、アルバイト先のカフェのパントリーで調理をしていたら研ぎたてホヤホヤの包丁でサクッとやってしまったのです。いつもより良い切れ味に調子のっていたら結果的に私が切られるという現象にだれか名前をつけて教えてください。


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/26 むらきた]
[04/17 むらきた]
[04/09 しろみ]
[03/08 Ricky's(社会勉強サークル)]
[10/02 むらきた]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]