明治学院大学 学生団体 SUCCEED ブログ 8.20~22 succeed 夏合宿 忍者ブログ
SUCCEEDの活動内容の紹介
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、馬場です
ここ数日は気温が上がったり下がったりで、外に何を着ていけばいいのか迷うね。
昨日とか寒かったし このまま秋になってしまうのかな。。。

さてさて、20~22日は予定通り泊り込みで作業が出来ました。
須賀ちゃんありがとう

全体として予定より少し遅れていたので心配もあったけど、多くの人が集まって協力できて良かった。俺とか最初は「編集に時間がかかるんだよー。」と聞いても何にそんなに時間がかかるのだろう?と疑問に思っていたけれど実際に立ち会ってみると、考えが甘かった。。こりゃ大変だ!!

1日目は臨海のインタビュー
2日目は誤字・脱字チェックと記事自体の手直し
3日目は編集メイン

みたいな何か別の作業と、3日間通しての編集作業という感じの並行作業だったけど、
この編集作業が大変で大切。1ページに記事が全部収まるか?
文字や写真のバランスは?見栄え・レイアウトは?
センスが問われる上に本の出来に大きく関わる作業。改めて瓜生ちゃんのスゴさを実感したね夢中になって気づいたら2時間くらい経っていたとか普通にあった。

おかげで1日の食事全部がお菓子だったり、カップラーメン、ケーキ。それが3日間。。珍しい体験で楽しかったけど



でも皆で頑張ったから終わりが見えてきた!!
表紙              →ほぼ終わり
目次              → 〃
明学OBへのインタビュー  →終了
ブランディング         →可士和さん、学校への確認と写真貼り付け
ボランティア          →終了
臨海セミナー         →臨海さんへの確認
恋愛              →終了
明学生50人スナップ     → 〃
編集後記           → 〃
裏表紙             → 〃



作業意外にも休憩や寝る前にオリンピック、心霊番組、マンガ、YouTube、マイケル見たりしてすごく楽しんだし、スネ毛を剃るっていう人生初の体験もできた!!
もじゃもじゃで気持ち悪~い脚からすべすべのキレイな脚に!!
もう生えてきた!っていう生命力の強いスネ毛たちだけど。笑

何より皆で一緒の時間を過ごせたのが大きかったかな。
1日目の12時に集合して、3日目の午後10時過ぎに解散。
 

皆お疲れ様でした

by馬場
 

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4 
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[07/26 むらきた]
[04/17 むらきた]
[04/09 しろみ]
[03/08 Ricky's(社会勉強サークル)]
[10/02 むらきた]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]