明治学院大学 学生団体 SUCCEED ブログ 活動紹介 忍者ブログ
SUCCEEDの活動内容の紹介
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん御無沙汰しています。

久しぶりの更新、馬場です
いやー。報告すべきことはたくさんあるわけですが
秋の夜長に考え事をしていたら、いつの間にかOctoberですよ!!
びっくり!!


さてさてどこから報告しようか。


○まずはすでに現物を見てもらえていると思いますが『MGstyle vol.2』が完成しました。

今回は議論の末、紙質も表紙も変えてみたわけだけど、実際見てみたら本当スゴイよね
創刊号作成には携われていない俺だけれど、格段と良くなっていることに「すごいものを作ってしまった・・・!!」と驚愕したよ。まああじデザインとかプロレベル!!早速友達にも配って保管用に大量に持って帰ったのは誰にも内緒だよ

  



○早速のお披露目は13日のオープンキャンパスでした。

朝は8時30分から待機してSUCCEED総出...でもないけど皆で来場者に配った。
「何やってんのこいつら」みたいに見られるんじゃないか?って最初はやっぱり緊張

まぁ実際見られたかもだけど。
みんなでいるからへっちゃらーで楽しく配れた
「もう貰いましたよ」とか言われると何か嬉しかったり。
9月とは思えない炎天下の中だったから、思った以上に体力を消費したけれど
その分終わった後のビールはうまかったなぁ
800部くらい配ってその日は終了。帰ってゲーム大会をしたよ

  

 



○その次は19日の飲み会かな。

SUCCEEDには珍しく飲み会。食事には行くけれど、飲み会なんてないもんね。
代表がコーラしか飲まないし。

その日は目黒に18時に集合して“みんな大好き魚民へ”
残念ながら好物の鍋は切らしていたけど、
章吾さんをはじめ予想以上にみんなが集まれたし盛り上がって楽しかった。

相変わらず下ネタ話してる代表と杏子とか
ガールズトークで盛り上がってトイレから帰ってこない尚ちゃん
章吾さんにも下ネタで盛り上がってもらえたのが嬉しかった

 


そのまま流れ込むように、帰らなくて平気組はカラオケでオール。
半分以上の人が残れたし、お酒の飲み放題にしたから二次会ノリでかなり楽しかった
少し飲み過ぎちゃったけどね。ハイテンションのまま6時まで飲んで少し休んで解散。



○ちなみに残念ながら9月のクリーンアップは中止でした。


○MGstyle vol.2設置場所
 明治学院大学白金校舎学生生協(電子レンジ横)
      〃         ボランティアセンター(入り口前)
     〃   横浜校舎ボランティアセンター


こんな感じでSUCCEED ~夏~は終わり。

SUCCEED ~秋~がこれから始まろうとしている。
というか始まっていますまずは10月22日の就職支援イベントだね
また忙しくも楽しい日々になるぞー!!


by馬場

PR

僕が更新しないと、お馴染みの馬場さんが更新しないみたいなので

完成したよ

ついに・・・

現在、ボラセン前に設置しています
写真参照

ちなみに、これから生協にも設置されるよ

8d35bad1.jpg

 

ついに9月に入っちゃった。
こんばんは、馬場です
今日は最近の雨が嘘みたいに晴れたね。気持ちはいいけど、
暑さのせいで帽子を被った後の髪が悲惨なことになっていたよ

さて、みんなにメーリスでお伝えしたように9月1日はMGstyleの入稿に行ってきました。神田まで!!当日になってチェックが終わっていない部分が見つかったり、メール待ちとかで時間が押していたから、なんだかんだ6時過ぎまで学校で作業して神田の印刷所に着くころには7時半になっていたかな。



それでも13日のオープンキャンパスには間に合わせたいし、営業時間は9時までっていうから、意気込んで行ってみるじゃない!?。。そしたらなんと神田の営業所は7時までで閉まっちゃってて、東京支店の営業時間9時までと見間違ってた!!!!って一同(佐藤、瓜生、馬場)呆然

なんとか受け取ってくれないものかと、ブラインドの下から覗いていたら社員の方が出てきてくれて、「営業時間は過ぎてますがいいですよ」って、神の救いが!!

助かった!!と思ったのもつかの間。

「ファイルケイシキハフォトショップカイラストレイターデスカ?」

って意味の分からないことを言い出した。
もちろん本当は意味も分かっていたけど、信じたくなかったってだけ
つまりはインデザインで作ったファイルは当店では印刷できないYOって、そういうこと。。。

そこであえなくサヨナラ。僕らの夏は終わった。。。

 

 


とはならずに一度持ち帰って雄太の家で作業。
夜中の4時過ぎまで、すき焼き食べたり遊戯王カードやったり桃太郎電鉄ってゲームやったりと大忙し。2日の昼に出直し、無事入稿できました。
完成は8日、配達やらでお披露目は10日以降予定かな。
印刷所の見本でもかなりキレイに仕上がっていたから、これは期待できるよ。
楽しみに待ってみよう



入稿後はジー○タイラスという会社の人に会って、活動の紹介をして営業みたいなことをしました。この会社は簡単に言えば就活の支援イベントみたいなことをしている会社で、今後のサクシードのイベントの協力を頼めそう。ということでフリーペーパーの後はイベントを企画したりして皆でサクシードを盛り上げていこう!!

それからメーリスで流したとおり、
13日はオープンキャンパスでのMGstyleの配布。
19日は軽い打ち上げ。
をしようと考えているので皆よろしく急で来れない人も
もっと本格的(?)な打ち上げはまた皆のスケジュールと合わせて計画するので心配なく分からないことがは遠慮なく聞いてね


皆お疲れ

by馬場

こんばんは、馬場です
ここ数日は気温が上がったり下がったりで、外に何を着ていけばいいのか迷うね。
昨日とか寒かったし このまま秋になってしまうのかな。。。

さてさて、20~22日は予定通り泊り込みで作業が出来ました。
須賀ちゃんありがとう

全体として予定より少し遅れていたので心配もあったけど、多くの人が集まって協力できて良かった。俺とか最初は「編集に時間がかかるんだよー。」と聞いても何にそんなに時間がかかるのだろう?と疑問に思っていたけれど実際に立ち会ってみると、考えが甘かった。。こりゃ大変だ!!

1日目は臨海のインタビュー
2日目は誤字・脱字チェックと記事自体の手直し
3日目は編集メイン

みたいな何か別の作業と、3日間通しての編集作業という感じの並行作業だったけど、
この編集作業が大変で大切。1ページに記事が全部収まるか?
文字や写真のバランスは?見栄え・レイアウトは?
センスが問われる上に本の出来に大きく関わる作業。改めて瓜生ちゃんのスゴさを実感したね夢中になって気づいたら2時間くらい経っていたとか普通にあった。

おかげで1日の食事全部がお菓子だったり、カップラーメン、ケーキ。それが3日間。。珍しい体験で楽しかったけど



でも皆で頑張ったから終わりが見えてきた!!
表紙              →ほぼ終わり
目次              → 〃
明学OBへのインタビュー  →終了
ブランディング         →可士和さん、学校への確認と写真貼り付け
ボランティア          →終了
臨海セミナー         →臨海さんへの確認
恋愛              →終了
明学生50人スナップ     → 〃
編集後記           → 〃
裏表紙             → 〃



作業意外にも休憩や寝る前にオリンピック、心霊番組、マンガ、YouTube、マイケル見たりしてすごく楽しんだし、スネ毛を剃るっていう人生初の体験もできた!!
もじゃもじゃで気持ち悪~い脚からすべすべのキレイな脚に!!
もう生えてきた!っていう生命力の強いスネ毛たちだけど。笑

何より皆で一緒の時間を過ごせたのが大きかったかな。
1日目の12時に集合して、3日目の午後10時過ぎに解散。
 

皆お疲れ様でした

by馬場
 

こんばんは、またまたまーた馬場です
不手際で今日の事についてのメーリスを何回も流してしまいました。スミマセン(汗)

本日12日は学校がお盆休みであるため、横浜にある県民センターの会議室でミーティングを行いました。ここは1時間200円で借りられて、かつマイクやプロジェクター、スライド等が借りられるらしい。。その上、一階ロビーにどこで会議してるかの案内が張り出されるとくりゃ、、至れり尽くせりすぎて涙が出そうだね

でも・・・



“SuCCEd”って何だよ!?(笑)
uもdも大文字だし、Eが一つ足りない

○ミーティングは各記事の進行状況の再確認と、顔を合わせての打ち合わせ。
 やっぱりメールだけじゃ限界があるからね。顔を合わると作業がよく進む。
 ・明学ブランディングプロジェクト      →17日予定
 ・ボランティア(江ノ島クリーンアップ)   →雄大への確認のみ、もう少し。
 ・明学OBへのインタビュー         →雄大・OBへの確認のみ、もう少し。
 ・臨海セミナー(就職支援)         →20日予定
 ・恋愛(エイズ)                →終了

出来たところから編集・レイアウト作業に進む。今日は瓜生編集長が来てくれたから、各紙面を実際にはめ込んでみて出来上がりイメージを掴むことができて良かった



力作のテニプリの絵と共に

○12時に集合し、17時までミーティング。

○帰りに未知の世界を案内してもらい、18時過ぎに楽しく解散。


後半、前日までのキャンプのためか会議室で眠たくなっていたよ

皆おつかれさん

by馬場
HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/26 むらきた]
[04/17 むらきた]
[04/09 しろみ]
[03/08 Ricky's(社会勉強サークル)]
[10/02 むらきた]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]