明治学院大学 学生団体 SUCCEED ブログ 活動紹介 忍者ブログ
SUCCEEDの活動内容の紹介
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおお菜の花畑が見事ですな!と、いうことで遅くなりましたが合宿の様子をレポートしたいと思います本日も藤巻が担当させていただきます、よろしく!


さぁ春の陽気に包まれた信州にやってきました!SUCCEED春合宿2009の幕開けです♪

さて初日。
バスは見事にGWの大渋滞に巻き込まれました!笑 予定を大幅に超える4時間遅れでの現地入りとなりました。写真は途中車内から撮った安曇野の自然でございます。駅についたとたんトラブル発生!なんと手違いでレンタカーを借りられなかったΣ(゚д゚;)ここは大町・・・田舎です・・・どうしよう。そうだ!温泉郷まで確かバスが出ていたな温泉郷から別荘までは歩いて10分ちょっと。これならなんとかなりそうです(*v.v)ホッ



食糧の買出しをして、一通り建物の中を探検した後、さっそく会議スタートです☆

まずはこの合宿のためにわざわざ大阪から足を運んでくれた前代表の佐藤さんから、SUCCEEDの歴史について学びました。実は、詳細な歴史を全員で共有するのはこれが初めてだったので、ここでメンバーの意識が団体の理念のもとに団結するか否かがとても重要な局面でした。腹を割った真剣な話し合いを重ねて重ねて・・・開始時と終了時のみんなの顔付きがまったく違うことに驚きました。それくらい、本当に濃密な時間でした。

晴れてみんなが団結した後は、さっそくフリーペーパーMG styleの刊行に向けての準備に取り掛かりました。企画班と編集班に分かれて先輩方に発行の手順をレクチャーしてもらいました。

その後、数人で別荘周辺を散策に行ったところなんと迷子に!
山の夜は本当にまっくら。山びこで方向を指示してもらうという、超原始的な方法でなんとか辿り着くことが出来ました(笑)

さーて夜は焼き肉
温泉につかって、楽しくお酒も入って、仲良く歓談
合宿の力ってすごい本当にみんなとの距離が近くなる!




2日目。
朝ごはんで元気をつけた後、グループディスカッション!流石に4年生のいるグループは答えを導き出すのが早いですね☆表を使って解答を導き出す手法を学びました。( ..)φメモメモ

その後、営業講座。名刺の交換方法から、企画書の書き方まで、これまた充実の内容。佐藤さんと染谷くんが熱演した対企業営業劇は大ウケ、拍手喝采の盛り上がりになりましたヽ(*・∀・)人(・ω・*)ノ

お昼にミートソーススパゲティを食べた後は、役職と部署の確認、そしてMG styleの企画会議へと突入です!編集チームは瓜生編集長のもとに集結、編集技術を習得します。

さてこの日は先に3人帰路につくとのこと。見送った後で全体の集合写真を撮っていなかったことに気づきました・・・大失態( p_q)

そして本間ちゃんとおいちゃんが足りなかった食材と生活必需品を買い足しに遠路はるばる町まで行ってくれました。なんせ、トイレットペーパーがあんな速さで消耗するとは誰も予想だにしていなかったです、はい。汗 トイレットペーパーなしという状態は人間としての尊厳を賭けた大問題だったので本当に感謝ですありがとう(*´д`*)

企画会議の途中に、庭にシシガミさまのような野生の獣を発見!
慌てて庭に転げ出すメンバーたち!のっそりとシシガミさまは山の中に消えてゆきました・・・。未だあの獣が何だったのか不明です・・・。

さてこの晩はカレーです!やっほい♪
 

美味しそう♡ 実際、激ウマ♡ すぐに売り切れ!

佐藤さんに差し入れてもらった日本酒を啜りながら、味噌漬け胡瓜をポリポリ。
人数が少なくなったのと、本気で缶詰生活なことへの疲れからか、とってもまったりモードです。
と、思ったら名物の痴話喧嘩も勃発(笑)

そしてそれぞれのメンバーのいいところ、好きなところ、メッセージ(中に詩人が紛れ込んでいました)を寄せ書きして、まわし読み:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


咲いたみんなのいいところ

わいわいきゃーきゃーしているうちにあっという間に朝でした


3日目。
2泊3日の総おさらいをした後はお昼に麻婆豆腐丼

ご飯食べたあとはみんなで手分けして掃除!家中ピッカピカになりました

帰りには信州定番名産おやきをほおばります

お土産を買い込み(野沢菜じゃがりこ、唐辛子レンコン、そしてなんとスーパードライの善光寺ビールを発見!)おどける代表野呂ちゃん(゚∀。)

日付の変わらないうちに帰京出来るかどうかというのは杞憂に終わってよかった・°・(ノ∀`)・°・


本当にみなさんお疲れ様でした!




追記


そうそう、SUCCEEDのロゴが決まりました!
瓜生ちゃんが作ってくれたSO COOLなデザインに、みんなの意見も盛り込んで素敵なロゴが出来あがりましタ━━━(゚∀゚)━━━!!!かっけー


近いうちにオリジナルグッズ作りましょう♪




おわり
PR


4月22日、パレゾン2Fでの会議の様子です。SUCCEEDのこれからについて、みんなで意見を共有しあいました。

重要事項を決めていたのでみんなガッチガチに固まっていますね・・( ・(ェ)・)気合が入ったかな?

一丸となってがんばるぞ!
引き続き記事書きます、紹介が遅れました心理2年藤巻です(-ω-)


4月19日、SUCCEEDのメンバーと友人たち合わせて9名で今年度初めてのビーチクリーンに行ってきました!
合わせて3人のフレッシュマンが来てくれました♪敬語を使われることにドギマギしつつ、砂浜に到着、掃除スタート☆
それぞれが片手に軍手、片手に燃えるゴミor燃えないゴミどちらかのゴミ袋を持ちつつ、砂浜を探索。初対面同士の人も多かったですが、自分の担当じゃないゴミを拾ったときには近くにいる違う分別の人のゴミ袋に入れに行くので会話が弾みます♪
近くにお母さんといた、3歳くらいの女の子も見様見まねで落ちていたゴミを拾って「はい、これもおねがいします☆」と。「ありがとう!でも手怪我しないように気をつけてね★」といって袋にゴミを入れてもらいました。
終わった後はみんなでアイスを食べながら砂遊びもして、湘南の海を満喫(*^^*)
お天気も味方してくれて、気持ちいい日曜の昼下がりでしたー!!

 

次回の予定は5月31日です!
ビーチクリーンの開催日は今後、毎月最終日曜日に固定することにしました!
皆様お誘い合わせの上、是非ご参加ください♪

はじめまして
3年の野呂です~

さとぅ~から、素敵にバトンタッチされたのでブログ更新します♪♪

では、私がプロジェクトリーダーを務めさせてもらった10月22日の就活支援イベントから

【10月22日就活支援イベント『START』】

実際、このイベントが学生団体SUCCEEDの初イベントってことでかなり緊張でした
企業さんを呼んでのイベントってこともあり、結構バタバタで・・・
1週間前くらいから、毎日21:00くらいまで学校でパソコンに向かってました(笑)

一番心配だった集客については、立て看板・ポートヘボン・チラシ・mixi・くちこみのおかげで、
ちゃんと50人集まった~~~~~~

ではでは、当日の様子です★

00076.jpg
 

 

 

↑当日のスタッフと来ていただいた内定者の方です

00075.jpg







↑グループワークの様子です★みんな真剣に取り組んでくれて本当にうれしかった


内定者交流会については、みんなの呼び掛けのおかげもあり12人の内定者の方に来ていただきました

イベント中には、ハプニングも起こったケド。。。
無事終了してよかったです
その後の、打ち上げでのお酒はうまかったーーーー

まぢ、SUCCEEDのメンバーは最高です


次回のイベントは、明日です。。。
みんながんばろぉーーーーーーーー

次★
【卒アル撮影】

10月25日にSUCCEEDメンバーで卒アル撮影しました~
チャペルの前は、イベント日だったこともあり人通りがわんさかわんさか

何度も撮り直しました(笑)
00077.jpg00078.jpg







変な写真もありますが気にしなーーーーぃ★☆★↑代表・・・威厳がなぃっす


【ビーチクリーンアップ@江ノ島】

10月26日は、江ノ島でビーチクリーンアップをしました
今回は、9人集まりました~

冬ってこともあり、海岸にはゴミがあまりない状況だったのですが・・・・・・


少し外れたところに


大量のゴミ発見

みんなで唖然としながら、せっせと片付けしました。。。

00082.jpg00083.jpg









結果!!!!!

00081.jpg00084.jpg







  【Before】→→→→→→→→→→→→【After】

めっちゃきれいになりました!!!!!


その後みんなでカプリチョーザでごはん食べて、ゲーセン行って解散(笑)
楽しかった~


後、クリーンアップで拾ったペットボトルのキャップを、
ゲーセンでエコバックに変えてもらいました
江ノ島のゲーセンでは、キャップ5個でエコバック1個に変えてくれるらしいです
00085.jpg







↑エコバック★

ってなわけで、ここらへんで失礼しまぁす
次は誰が書いてくれるんやろか(笑)

by 野呂でしたww
 

どうもサトゥーです。(トゥーの部分で思わず上唇と下唇が前に出ちゃったでしょ?)

さて、最近お疲れ気味の私ですが、

ブログを書きます。

きっと僕の後に、今回のイベントのプロジェクトリーダーである野呂さんが、

とても素敵な記事を作成してくれることを信じて、

僕は大したことは書きません。


いやぁ~良かったよぉ。


なんか、ちょっと燃焼した気がする。
脂肪も一緒に燃焼したわ。

ムービーも良かった。
さすがオレ!

冗談です。笑

あんまグダグダ書いてると、終着点を見失ってしまうので、サラッと書きます。

去る10月22日。

株式会社リクルートエージェントとコラボして、
就職支援イベントを開催いたしました。

明学生50名限定のところ応募者数56名。

イベント満足度97%という高評価を得ることができました。

まぁそれでも課題は山積みで改善すべき点は多々あるけど、
反省会をし、アンケートを分析し、報告書を作成したので、

きっと、第2回のイベントはとても良いイベントになるのだろうと、
すごく期待してたりします。

ね?でしょ?笑(ちょっとプレッシャーをかけてみたりwww)

うわっ!!今気づいたけど絵文字使うの忘れてた(汗)




HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/26 むらきた]
[04/17 むらきた]
[04/09 しろみ]
[03/08 Ricky's(社会勉強サークル)]
[10/02 むらきた]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]