明治学院大学 学生団体 SUCCEED ブログ 【ご報告】読書活用講座&【参加者募集!】第二弾「戦略的合コン術」! 忍者ブログ
SUCCEEDの活動内容の紹介
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンバー募集中♪

・*;☆*’*。・‘★*。;*,☆*’*。・★sparking myself☆*:。*・+‘★*。;’。;*,☆*:。*・+‘★*


こんばんは森本です
最近はしろみぃとほんちゃんの広報2人組が頑張って
ブログ更新してくれるので嬉しいっすね

さてさて。
6月24日に小イベントをやらせていただきました
以前ブログでも告知させていただいた
「なりたい自分になるための読書活用法講座」です

「読むのではなく、活かすための読書」について
社会人の講師の方をお招きし、教えていただきました

理想の本棚を絵に書いたり、授業中にジブリの音楽がかかったり、
どんな姿勢で聞いても良いといわれたり、
終始自由でなごやかな雰囲気でした

当日参加してくださった皆様、有難うございました
新しい気づきは、得られましたでしょうか
お役に立てていたら光栄に思います
この読書法は、今年9月発効のMGstyle4の一面を飾る予定ですので、
イベントに行きそびれた方はフリーペーパーの発行を楽しみにしていてください


講師の松沼さんはスライドにめちゃくちゃ自信があったそうで授業終わった後も、スライドをみかえして「いやー天才だわ。」ってつぶやいていらっしゃいました
でも言葉どおり本当に素敵なスライドでしたよ
ご協力いただき、誠に有難うございました

明学の学内で、規模は小さいですが、
こんな風に社会人の方と明学生が
触れ合えることをチョコチョコやれたら、
出会いと知識の2つをサポートできて面白いんじゃないかなぁと思っています

次回は7月2日の3時限(13:05~14:35)に白金校舎にて
社会人を講師にお迎えし、
「戦略的合コン術~合コンから学ぶビジネス戦略!~」を開催します
人に自分を売りこむという面では、合コンもビジネスも同じ
ちょっと変わった視点から、ビジネスを学んで見ませんか






詳細
日時
7月2日(金)
3限13時05分~14時35分
場所
明治学院大学
白金校舎の教室
参加費
無料
応募期限:
7月1日(木)18:00まで
※教室は当日までにご連絡いたします!


ご参加方法

件名に『戦略的合コン術参加希望』
本文に
【1】氏名
【2】学部学科
【3】学年
【4】連絡先(携帯番号&携帯アドレス)

をご明記の上
【mgsucceed@yahoo.co.jp】
担当森本までご連絡ください


みなさんとの出会いをお待ちしております♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
Sparking Myself
学生団体SUCCEED

団体HP:http://succeed.0web.cjb.net/
Twitter:http://twitter.com/meigakusucceed

明学生による明学生のための学内情報誌『MGstyle』絶賛配布中!!
ボランティアセンター前(戸塚、白金)、学生課前(白金)
に設置中しております★

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/26 むらきた]
[04/17 むらきた]
[04/09 しろみ]
[03/08 Ricky's(社会勉強サークル)]
[10/02 むらきた]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]